「格安SIM会社」のサポートは安心できるものなのか?

「大手携帯会社」だったら「サポートがしっかりしているから安心」と思う方も多いはずです。ただ、こうしたサポートは格安SIM会社も力を入れています。

そこで、格安SIM会社のサポートの特徴について見ていこうと思います。

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「サポート」体制は2つの方法で!!

格安SIM会社のサポート体制は大きく分けると、「電話対応型」と「店舗対応型」に分けることが出来ます。

「電話対応型」のサポートではトラブルがあった際に、電話で専門アドバイザーに相談することが出来るようになっていて、家でもトラブル対応が出来るメリットがあります。

また「店舗対応型」であれば、従来の「3大キャリア」同様にユーザーさんの疑問を対面方式で解決してくれるようになっています。

このように格安SIM会社ごとに方法は異なりますが、サポート体制は充実しているので安心できますね。

「サポート」は有料?それとも無料?

格安SIM会社の「サポート」は、無料のものと有料のものと両方あるので注意が必要になっています。

例えば、店舗を構えているY!mobileUQ-mobileなどでは無料でスタッフと相談しながら契約を進めることが出来るようになっています。

ただしサポート内容によっては、例えば「故障時の端末交換」などは有料のオプションになっていたりもします。

そのため、よりよいサポートが欲しいのであればオプションで追加契約していく必要がありそうですね。

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サポート体制を選ぶのもユーザー次第!!

格安SIM会社のサポート体制は、大手携帯会社と同等のものを用意しているブランドが多くなっています。

ですが、オプション内容には月額料金が発生したり、ブランドによってはサポートが薄かったりすることもあるので、SIMフリー時代では、サポート体制を選ぶこともユーザーさん次第になってきそうですね。

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